2010年7月18日日曜日

無事に手術おわりました

生徒の皆様にはご迷惑ならびにご心配をお掛けいたしました。
7月16日(金)14時に永田眼科に到着。それから手術の準備・・・14:45に手術室に入り、目の洗浄等を済ませ手術開始。黄班上膜の手術は眼球に3箇所小さい穴をあけ、眼球の内圧を一定に保ちながら、硝子体を機械で切除し吸引していきますが、どれがどれが白内障の手術で、どれが黄班上膜の手術か解りませんでした。眩しいし近いので、何も見えませんが、影で尖った針のようなものは確認できました。針を刺されている感じもなんとなく解りました。手術は30分位で終わりましたが、やはり長く感じました。術後30分位ベットで休んでから帰っても良いので、凄く手軽にはなりましたが、その後通院等をしなくてはいけません。術後は目が、ゴロゴロした感じや充血、一番困るのが3日間洗髪と洗顔が出来ないことが一番苦痛です。休みの間ゆっくりは出来ますが行動に規制があり「人間一番健康が大切だなー」とつくづく感じました。皆様も健康には気をつけてくださいね。

5 件のコメント:

  1. 手術無事終わって何よりです。
    健康第一、わかってるけど元気なときは無茶してまうもんなぁ

    返信削除
  2. 無事に終わって良かったですね~。安心しました。
    体が資本ですから、お互い気をつけましょう!
    深酒は禁物ですぞ(^^)/

    返信削除
  3. かずさん、ごっち ご心配お掛けしました。
    23日から仕事にも復帰できました。お互い健康には気をつけながら遊びましようね!

    返信削除
  4. しんちゃん2010年7月28日 20:50

    しんちゃんです。
    久しぶりに覗いたら、目の手術をしていたんですか!!
    びっくりっす。
    仕事も復帰されているみたいなので、手術成功といった感じなのでしょうね。
    よかったよかった。

    返信削除
  5. しゅうちゃん2010年7月31日 23:02

    しんちゃんご心配お掛けしました。お互い身体には気をつけましょう。

    返信削除