2010年4月11日日曜日

良いスイングは良い構えから!



今日は近くの練習場(橿原ゴルフセンター)に従姉妹の旦那さん(サウスポー)と一緒にゴルフの練習に行って来ました。久しぶりに一緒に練習するのでワンポイントアドバイスをしてあげようと思い構えを見てから「どの方向に向いているの?」と尋ねるとやっぱり・・・自分で打ちたい方向と実際に向いている方向が20ヤードずれていました。彼は1年に1回コースをラウンドする程度です。しかし100位で回る腕前,ですが方向違いのエラーがあります。シングル級や私たちでもショットがおかしい時は方向間違いを起こしている場合が多々あります。右利きの人思っているより右を向きます。そのためスイングがアウトサイドインのカット軌道になりスライスボールになってしまいます。チェックをするには左足つま先と右足つま先にあわせてクラブを置きそのまま後ろから方向のチェックをしてみてくださいね。
その後、彼は姿勢も、スイングも良くなり、ナイスショットの連発で女の子達の注目の的でした(笑)


2 件のコメント:

  1. ごっちです。
    目からウロコが落ちるようなアドバイス、有難うございました!これでロストボールも少なくなるかも!?
    次はお酒のレッスン、宜しくお願いしま~す(笑)

    返信削除
  2. 8月のアミーゴカップが楽しみですね。お酒のレッスン・・・・今週レッスンしたあげます。

    返信削除