2010年4月25日日曜日

休日(運動会)

今日は長男が通う大福小学校の校区対抗運動会がありました。私達も家族で参加。
まずは幼稚園児のかけっこに始まり次男と長女が出場しました。長女にとってははじめての競争です、緊張の面持ちでスタートしましたが淡々と走り結果は一等賞でした。

今度は私の出場する障害物競走です。結果は一等でしたが女性、子供相手に本気で走る自分がこっぱずかしかったです、しかし競技となると必死になってしまうのはやはり体育会系の血が騒ぐのでしょか?

次は地区別対抗リレーの予選に長男が出場
普段はの~んびりした性格の長男ですが、競走となると別人になります。

結果は2位決勝進出です。
その後、飴食い競走や、玉入れ、パン食い競走などがあり和やかな雰囲気で運動会を楽しみました。


最終種目は地区別対抗リレー決勝です。出場選手は緊張の面持ちです。長男の他に家内も急遽出場・・・・・第一走者が3位でスタート第三走者の長男には4位でバトンが渡りましたがなんと3人抜きでトップでリレーを引っ張り家内もそのまま1位をキープ・・・・途中追いつかれましたが何とか1位を守り切り1位でゴ~~~ル

みんなが頑張った結果私達の地区が11年ぶりの優勝!!!

急遽 祝賀会が催された為 祝杯をいっぱい頂き ほろ酔い!?いや泥酔で無事帰宅

長男はスポーツがあまり好きではなく、ゴルフを仕事にしている私にコンプレックスを持っていたと思います。父から見てもじれったく感じていましたが、今日は心から「成長したな」と感じさせてくれました。
またスポーツを通じ、縦や横の繋がり、地域の方との親交、親睦を深めることが何よりも楽しいですし、子供達も地域のお兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらったり、大人の方達とも顔見知りができて挨拶出来る方が一人でも増えることがいいなぁ~と感じます。
青空の下、老若男女スポーツを楽しみ、いつまでも心も体も健康であることを祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿