2010年4月18日日曜日

4月18日(日)休日

今日は良いお天気だったので昼前から長男、次男を連れて近くの公園まで「サッカーでもしよう」と思い近くの従姉妹の旦那さん(再び登場)&長女(みーちゃん)を誘い、飛鳥にある昆虫館の傍いある香具山公園に行きました。まず到着と同時に昼食を食べ、そこから遊ぶ遊ぶ、先ず野球の始まり鬼ごっこ、かくれんぼ、サッカー、また野球、最後の締めは大縄跳び。12時から5時まで動きっぱなし子供の体力にびっくり!!何度「帰ろう」と言っても「もう少し」「もうちょっと」の繰り返し、やっと帰りましょうの音楽が流れると納得しました。


帰りに近くにある西井牧場のソフトクリームを食べました。すごく濃厚で美味しいです。


帰ってきたら、従姉妹の長男(大ちゃん)と合流、食事をよばれて・・・・子供達も大変嬉しそう よく動いたせいか大人もビールがよくまわり安くつきます。

明日は学校、幼稚園のため泣く泣く解散22時に帰宅しましたが末っ子の娘は胃腸の風邪で行けなかったので寂しそうな目で私を見ていました。

「また連れて行ってあげるから」と言うと納得していました。
今日は大変疲れましたが青空の下ゴルフ以外のスポーツをするのも気分転換になり充実した一日でした。














3 件のコメント:

  1. 昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったですね(^^)/
    子供達のパワーにはビックリさせられましたわ。おかげで今日の僕は筋肉痛、トホホ・・・(^^;
    せやけど、まだまだ子供達には負けてられませんよね~、いっちょガンバリましょう!

    追伸:ソフトクリームおいしかったわぁ(^^)

    返信削除
  2. そうやね、お互いまだまだ頑張らないと!

    返信削除
  3. しんちゃん2010年4月23日 1:03

    しゅ-ちゃんへ・・・コメントするとこ間違ったわ(笑)

    あらためて、しゅ-ちゃんお久しぶりです。
    子供達の楽しそうな姿といい、夜の宴会も楽しそうでうらやましい~
    子供達の成長とともに、年々地元飲み会が減って残念です。
    今度の機会にぜひ家族ぐるみでまた飲みたいですわ。

    返信削除